仕方ないなあ

ジョーイ、9番人気で勝ち馬から0.3秒差の6着でした。パドックは良く見えましたし、ゲート内で待たされたけどスタートもまずまず良く、3番手のインにつけました。道中はそのままスムーズに追走できたのですが、4角手前での反応が悪く前が塞がってしまい、なんとか外に立て直して前の馬は交わしたものの、更に外から次々と来られる展開となり伸び負け。うーん、やっぱり馬の間を抜けたりは無理だし、仕掛けての反応も鈍いのが辛い。外枠の方がいいだろうし、距離ももう少し欲しいなあ。もっとやれる馬だとは思うけど、祖母も母もクラシックには縁がなかった血統だしねえ。

乙女心は8番人気で勝ち馬から0.8秒差の10着でした。パドックは歩様が固い気はしたけどまずまず。スタートも良かったんだけど控えて中団からの競馬。3角でペースが上がると一旦置かれてしまい、そこからの脚色は前と一緒で伸びきれず。もっと前で競馬が出来ればよかったんでしょうが、休み休みで経験の少ない馬だし器用な立ち回りは難しかったかな。レースに慣れてくれば勝負になると思うのですが、はたして今回は放牧に出さずに使えるのかどうか。どうなんでしょうねえ。