2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉遠征

フェニックスソード、2番人気4着でした。 馬体重はメンバー中最軽量の458kgでの登場。今の小倉のダートは軽めだからいいけど、ダートでデビューさせる馬かなあ、という印象。体型ももう少し短めの距離の方がいい気がする。もっとも、動かせてみるとなんと…

再登録へ

シルヴァーノ勝ちました。大外からハナを取りに行って後続を押さえ込む競馬で、次に繋がるのかは疑問だけど、まあ、今回は内容はともかく勝ちきるのがテーマだからいいでしょう。連闘で絞れたのも良かったみたいですね。とりあえず再登録の要件は満たしたの…

今週の予定

シルヴァーノ、明日の名古屋8R、D1400mに出走します。今度は一転して大外を引きました(極端なやつだなあ)。(よくわからない転入馬を除けば)前回同様に3頭の競馬のようですが、うち1頭はこないだ負けた馬なのがなんとも。中央移籍は2勝が条件だが、こ…

どうしてそこで止まっちゃうかなあ

ブラウン、4着からハナハナの6着でした。開幕週で前残りの競馬になったので勝ち負けは望みようがないのですが、4角からいい感じで上がっていって最後で垂れちゃうのがおいおいって感じですわ。予想通りクラスの壁がなかったのは収穫だけど。そうそう格上…

それはちょっと凹むなあ

シルヴァーノ2着でした。好位の内を追走し4角で逃げた馬の外から体を併せにいってのマッチレース。体は完全に前に出ていたんだけど、首の上がったところにゴール版があってハナ差負け。不良馬場で前有利ではあったんだけど、ちょっとなあ。もっとも、こう…

最終レース

ブラウンは予想通り出れるレースがなく、(これは予想外だけど)格上挑戦を選択、土曜阪神の最終、T1400mに出走することになりました。もとよりこの条件までは戦えると思っている馬ですので、格上だからダメとは思ってません。相手は常に自分自身ですから。…

今週の動き

シルヴァーノ、3日の名古屋7R、D1400mに出走します。最内を引いたのはゲートを考えると不安ですが、さすがに前走よりはメンバーも手薄ですし、格好つけてくれないと。プスドールはここで一息入れることになりました。ブラウンは今週使いたいようですが、権…