2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締め

ナイトスプライト、4着で今年は終了しました。 馬体重は+12の466kg。もっとも、輸送競馬が続いて減ってただけで新潟で3着した時と同じなんだから太い印象は全くありませんでした。ただ、じゃあよく見えたかといえばそうでも、、、スタートは良かったのです…

まだ続きがあるらしい

まず先週のヘブンリーデイズは7着でした。好発を決めて2番手の外での競馬になりましたが、結果的には(後続の仕掛けが早くなり)行きすぎでした。一旦は先頭に立つも粘り切れず後退。それでも0.4秒差とこれまでとさほど着差は変わってないので、組み合わせも…

今週の競馬

まずは木曜日の報告。ホープフロムノースは4着でした。スタートで挟まれ進路がなくなってしまい最後方から。勝負には参加せず3角過ぎからやっとこさ差を詰めていき、直線向いてから内をついてよく伸びましたが前半の差はあまりにも大きく、掲示板を確保す…

今年のラス前、かな

ホープフロムノース、明日の船橋1R、D1200mに出走します。3番/9頭、54kg左海騎乗。一叩きして調子は上向きのようですが、このメンバーだと普通に考えたら中央下がりの馬たちの争いだよなあ。通用するところを見せてほしいんだけど、、、

わははは

プライムコード、思ったより人気してましたがべべたでした。復帰戦の馬体重は+2の486kg。馬体は出来てたと思うのですが、(落ち着いてると言えなくもないけど)やる気が感じられない周回でした。レースもゲートはポンと出て無理には行かず中団の後ろからの競…

今週の競馬

今週は土曜中京10R、浜名湖特別D1800mにプライムコードが出走します。57kg北村宏騎乗。フルゲートの定量戦、ローカルとはいえ特別なのでメンバーは揃っています。こちらは休み明けで昇級戦なので強気になれる要素はほとんどありません。調教はかなり良かった…

よしよし

ヘブンリーデイズ、4番人気で3着でした。復帰戦の馬体重は+6の452kg。太いとは思いませんでしたが、覇気に欠ける印象。ゲートはうまく出て気合を付けて前へ。好位の内に潜り込んでそのまま内らち沿いを追走。道中13秒台のラップが3つ続く緩い流れとなり、直…