今週の競馬

まずは木曜日の報告。ホープフロムノースは4着でした。スタートで挟まれ進路がなくなってしまい最後方から。勝負には参加せず3角過ぎからやっとこさ差を詰めていき、直線向いてから内をついてよく伸びましたが前半の差はあまりにも大きく、掲示板を確保するところまででした。勝ち馬とのタイム差は2.6秒もあるので、上手に小金を拾ってきたという印象。普通に走ってどうなのかはわかりませんが、この内容なら距離はもう少しあってもよさそうです。レース選択が広がったのは収穫かな。次の船橋開催は1/15からなので、他場で使ってくるかどうか。もしかしたら年内にもう一走あるかも。

で、土曜中京12R、T2000m栄特別にヘブンリーデイズが出走します。17番/18頭、56kg丸山騎乗。ローカルの500万条件ですが3場開催は今週までなのでメンバーが揃い、18頭中前走で掲示板外したのは4頭だけという組み合わせになりました。さすがにどこからでも入れるレースでつかみどころがありませんが、うちのも一叩きして良くなってるとは思うのでどこまでやれるか。

他の仔たちですが、ナイトスプライト、カトルジュールが帰厩しました。年末に使うことはない(ので中央勢も今週がラストだ)と思うのですが、仕上がっちゃったらおまけがあるかもしれません。