今週の競馬

の前に、ホープフロムノースはべべたでした。1番人気に押されたものの、テンから行き脚がつかず、直線も伸びず。フケだったようですが、連戦の疲れもあったかなあ。で、とりあえず1開催スキップすることになりそうです。

今週は日曜小倉8R、T2000mにヘブンリーデイズが出走します。前走に引き続き川又が52kgで騎乗します。この後の9Rとの両睨みだったようですが、騎手が決まってるのなら減量の恩恵がある方がそりゃあいいよねえ。メンバーは2頭が水準でそれに勝ち上がり組がどう絡むかという構図。2000mはどうなのとも思いますが、前走これで勝ってるんだからまあ仕方ないよね。とりあえず(この相手なら)次走の権利は取ってほしいです。頼んまっせ。