2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片目

ヤングエンパイア勝ちました。今日はパドックでも父を髣髴とさせる偉そうな周回(でいながら物見もしっかりしてたり)でおじさんに褒めてもらえたし、ゲートはもうひとつも二の足がついて先頭でレースを引っ張り、直線突き放しての逃げ切り勝ち。(今日のメ…

首の皮

フェニックスソード、5着同着でした。テレビ観戦ですが、パドックは落ち着いた周回で、やんちゃ坊主も大人になったねえと感慨にふけった、、、んだけど、別にそれで勝ち負けになるわけではないのが困ったところ。ゲートは相変わらずボソッと出るし、行き脚…

今週の競馬

明日の小倉6R、D1700mにフェニックスソードが出走します。4枠7番小牧太騎乗。久しぶりのダート使いになります。芝では現状の能力が見えたので、最後にダートに戻してみるのはいい選択だと思います。間隔を取ってきっちり作ってると思うので、これでダメなら…

やっぱりなあ

日曜日に走った2頭、プスドールは4番人気3着、プレジールは3番人気6着でした。まずプスドールは小倉2R、D1700mに出走。馬体重は460kgと滞在で多少なりとも戻してきたし、落ち着きもあっていい感じでした。レースは無理していかず好位をじっくり追走、追…

しかたないなあ

ヤングエンパイア2着でした。スタートからずっと勝ち馬とのマッチレース、直線向いて一旦は前に出たんだけど差し返されちゃいました。手ごたえはこっちの方が良かったのに、追われて意外と伸びないのは親譲りなのかねえ。3着馬は1秒離してるし、同一条件…

今週の予定

ヤングエンパイア、明日の門別4R、D1200mに出走します。9頭だての大外で騎手は引き続き宮崎光。メンバーは前走に比べると弱体化しました。距離延長が悪い方に出なければ勝ち負けできそうですが、どうなるかねえ。週末はプレジールとプスドールがスタンバイ…

2勝目

プレジール、快勝しました。馬体重は4kg減の488kg、一回使ってパドックでもどっしり。ゲートでやや遅れて中団の外めを追走、折り合いもなんとかついてました。向こう正面で進出を開始、3角では2番手に並びかけ、直線向いてからムチが入るとすっと伸びて3…

今週の予定

プレジール、明日の函館8R、D1700mに出走します。7枠11番上村騎乗。ダートは問題ないはずです。ただ、この馬の場合自分のペースで競馬が出来るかが問題で、前走に続いて外枠を引いたのがどう出るかなあ。抽選に通っただけでも良しとしないといけないんだろう…

やれやれ

プスドール7着でした。勝った馬が強すぎで、それにまともに付き合ったせいもあるんですが、それにしても終いだらしなさ過ぎでやっぱり距離が長い印象。小倉滞在で調整する(馬体も厳しいからそれ自体は歓迎)らしいから次もD1700mだろうけど、そこで凡走だ…