首の皮

フェニックスソード、5着同着でした。テレビ観戦ですが、パドックは落ち着いた周回で、やんちゃ坊主も大人になったねえと感慨にふけった、、、んだけど、別にそれで勝ち負けになるわけではないのが困ったところ。ゲートは相変わらずボソッと出るし、行き脚はつかないし、勝負どころから外を回って上がっていってこれなら馬券には、と思ったら残り50mで止まっちゃうし。どうしたもんなんでしょうね。差されて6着かと思ったのに同着で救われて、もう一回走れることになったんですが、どの条件を使うのかなあ。普通はD1800mなんだろうけど。

明日は門別8Rでヤングエンパイアが走ります。宮崎光が騎乗停止で岩橋に乗り替わり。前走1000mの組との力関係がどうかですが、そろそろ勝ちあがって欲しいけどなあ。