片目

ヤングエンパイア勝ちました。今日はパドックでも父を髣髴とさせる偉そうな周回(でいながら物見もしっかりしてたり)でおじさんに褒めてもらえたし、ゲートはもうひとつも二の足がついて先頭でレースを引っ張り、直線突き放しての逃げ切り勝ち。(今日のメンバーでは)力が違いました。一連のレースを見ていて、手ごたえの割りに追って伸びないところとか、ペースの変化に対応できないところとか、父譲りのもどかしさはありますが、地方競馬レベルならエンジンだけは大威張り、ってところでしょうか。えっへん。クラスが上がってどうかはわかりませんが、とりあえず格好はつけてくれたので一安心です。これで(父も)すぐには去勢されたりはしないでしょう。あとは来週あたりデビュー予定のもう1頭の産駒がJRAでどこまでやってくれるかだな。ちょっと期待。