2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

プライムコードは予想通り除外になったので、今週は南関のみ。金曜の川崎6R、D1400mにホープフロムノースが出走します。10番/12頭、54kg西村栄騎乗。一頓挫あって間が空きましたし、その割に中間軽めの調整。メンバーもそんなに厳しくないし、川崎の1400mも…

4頭も走ると気持ちの持ってきどころが難しくってねえ

順番に、ルーツドール、2番人気1着。デビュー戦の馬体重は(府中まで運んで)524kg。でもまあ太いわけではなく単に大きいだけで、落ち着いて周回出来てるし(ちょっと気合が足りないくらいに見えました)、頭も低いし外目をぐいぐい。ただ、このレース他の…

さすがになんとかなるんじゃないかと

今週は4頭。まず土曜東京5R、T1600mでルーツドールがデビューします。5番/17頭、54kgルメール騎乗。この時期の東京の新馬戦ということでメンバーは揃いましたが、人気をゴルトベルクと分け合うことになりそうです。うちのはマイルでは距離不足の気がするし…

目途はたったかな

サンビーストは5番人気で2着でした。パドックでは馬格はあるし落ち着きもあって外目をぐいぐい歩いてよく見せていました。ここのところ頭の痛いパドックが続いていたので、ちょっと嬉しかったです。スタートはふわっと出たものの、すぐに前につけ外目の2番手…

やっぱりなあ

ヘブンリーデイズは6着(2番人気)。1頭が大逃げをうつ競馬で、距離短縮もあって少し忙しかったかもしれませんが、いい感じで差を詰めてきたものの直線伸びきれませんでした。優先権もなくなったし、放牧して仕切り直し。中京で出てきてくれるといいのですが…

今週の競馬

今週は1頭、土曜福島12R、二本松特別T1800mにヘブンリーデイズが出走します。3番/13頭、57kg中谷騎乗。 ローカルだから騎手はこんなもんでしょう。仕上がりは問題ないと思います。中1週の割に坂路で時計が出てますが、乗ってたのがあんちゃんなので持ってい…