目途はたったかな

サンビーストは5番人気で2着でした。パドックでは馬格はあるし落ち着きもあって外目をぐいぐい歩いてよく見せていました。ここのところ頭の痛いパドックが続いていたので、ちょっと嬉しかったです。スタートはふわっと出たものの、すぐに前につけ外目の2番手を追走。馬なりのまま上がっていき直線入口で前に並びかけ、こりゃあもらったかと思ったら後ろの馬にあっさり交わされてしまい4馬身差。まあ、相手が強かったですけど、やっぱりこのくらいの条件が良さそう。休み明けだったし、阪神のほうがよさそうだし、とりあえず目途はたちました。順調に使えていけれればじきに順番は回ってくると思います。

プライムコードは11番人気11着。ゲートのタイミングが合わず派手に出遅れ。やむなく最後方追走から直線大外に出しよく伸びましたが、さすがに遅れは取り戻せず、でした。もっとも、出遅れ分を差し引けば掲示板なので、ちゃんと走ってくれればこのクラスで足りないことはないはず。もっとも、その「ちゃんと」が問題なんですけどね、この馬は。