まずまず

先週の報告。サンビーストは1番人気も4着。ゲートは普通に出ましたが躓いてかかり気味に前へ。ここで大外があだになり、前に壁を作れずハイペースの2番手外を追走する形。4角手前で先頭に並びかけ一旦は先頭に立ちましたが、残り一ハロンで力尽き4着入線。馬券になったのはすべて後方追走の馬なので、力があるのは示した形。順調に使えてさえいればじきに勝てると思いますが、大きな馬なのでいろいろ心配。

ハイドロフォイルは4番人気3着。出が今一つで中団からの競馬。向こう正面から差を詰め、直線もよく伸びてきましたが前には届きませんでした。やはり中京は合うようです。ただ、来年は京都の改修の影響もあって中京開催は3月の次は9月。他のコースでも好走できないと辛いですよねえ。次走は年明けの京都の予定。

ストロングラインは1番人気で1着。ただ、力はあるんでしょうがやっぱり反応が悪くずっと追い通し。動きたいところで動かないのは辛いですね。それでもなんとか間に合わせちゃうんだからスミヨン偉い、んでしょうね。上のクラスでも能力は十分すぎるくらいだと思いますが、追える騎手をどう確保するか。まあ、本当は調教でも真面目に走るようにならないと困るんだよなあ。

プライムコードは16番人気11着。後方追走もやはり距離が長くガス欠。狙ったレースにきちんと合わせないと厳しいですよね。今回も阪神のD1400mの方ならもう少し違ったかと思うんだけど、、、次は2月の府中にうまく合わせて欲しいところです。

今週は木曜日の船橋ホープフロムノースが出走予定。あんまり丈夫な馬じゃないし、間隔が詰まって体調面が心配ですが、どうなるかなあ。