そっちかよ

先週の結果から。ルガーサントは9番人気で6着。馬体重は-4の428kgで、連戦続きでも状態は維持できていたようです。好スタートも無理せず好位から。3角から仕掛けて徐々に上がっていき、直線入り口で外から並んでいこうというところで、さらに外をまくってきた馬に前をカットされ後退。それでも追い出してからは良い脚を使って追い上げるも、坂上で脚が止まり掲示板には届きませんでした。止まり方を見ると不利がなくてもどうだったかなあ、といった印象です。まあ、メンバー強かったし、距離もやっぱり長かったかな。当然放牧かと思ってたら、来週もう一回使って夏までお休み、のようです。がんばるなあ。

ストロングラインは2番人気で3着。出たなりで中団の内からの競馬。いい感じで追走し直線向いてさあ、というところで前が壁。あれこれ出口を探して、残り100mで前が開き、馬群を割っていい脚で伸びてきましたが3着がやっと。スムーズなら勝ててるよなあ。まあ、勝ち馬もスタートで躓いたりはしてるんだけど、、、今回はまじめに走ってたのでそこは収穫ですが、だから次も、と言われるとそれはどうかなあ。とりあえず続戦の予定です。

今週は明日の船橋5R、D1200mにホープフロムノースが出走します。7番/12頭、54kg張田騎乗。年が変わってまたC3クラスに戻りました(他の馬もだから相手関係はこんなもの)。一頓挫あっての出走で、今回に関しては調整不足は否めません。それでなくても寒い時期はダメな馬だし、ここを使ってよくなってくれれば、といったところでしょうかね。

他の馬ですが、プライムコードが来週、ヘブンリーデイズ、ハイドロフォイル、ランブリングアレーが再来週使う予定です。ルーツドールはやっとこさ帰厩、忘れな草賞を目標に調整とのこと。