2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやおや

ヘニーストライカー、先週の内容が納得できなかったのか連闘します。土曜阪神1R、D1800m。騎手は変わらず川又くん。コメント見てると調教師も前走の騎乗には納得していないようですが、いかに2場開催(ドバイを入れて3場という説もある)とは言え急に連闘…

ありゃりゃ

ヘニーストライカー、3番人気15着。いや、調子は良さそうに見えたんですけどね。周りの馬がゲートでうるさかったのを気にしたのかスタートで躓き後方から。1角で内に入れようとしたところで前の馬が大きく外によれて弾き飛ばされてしまい万事休す。若手騎手…

今週の競馬

土曜中京2R、D1900mヘニーストライカーが出走します。15番/16頭、55kg☆川又騎乗。調教はあまり走らないのであんなもんでしょう。初ブリンカーでもあり外枠は望み通り。ただ、若手騎手限定戦にしてはメンバー揃ってるので、休み明けでどこまでやれるか。未勝…

これでいいと言えばいいんだけど

ランブリングアレー、5番人気3着。馬体重は+6の470kg。増えてはいましたが、まだ細く見えました。一番心配していた輸送減りは回避できていたのかもしれませんが、本格化はまだなのかなあ(最後まで本格化しない奴もいるけどね)。馬体は重賞でも上位でしたが…

なんだかなあ

ホープフロムノース、単勝百円台の圧倒的な1番人気でしたが、向こう正面で競争中止、、、確かにパドックでもいつもより物見が強いなとは思ったんだけど、さすがになあ。骨折とか大きな故障はないようなので、またほとぼりが冷めたら出てくると思うのですが…

まあまあ、かな

カトルジュールは9着。ゲートはポンと出て、ゆったりとした流れでスッと前へ。行く馬を行かせて離れた2番手(ほとんどハナみたいなもの)の競馬。3角過ぎから差を詰めていき、4角回ってさあここから、というところから伸びずズルズル後退。まあ前走よりは良…

今週の競馬

明日の阪神4R、T2200mにカトルジュールが出走します。6番/13頭、56kg浜中騎乗。動きなどは特に変わりないようです。メンバー的に強い組と弱い組がはっきりしてるので、弱い組の中でどれだけやれるか。前走の敗因がダートであれば多少はと思いますが、距離だ…

やっぱりなあ

ハイドロフォイル、2番人気に支持されましたが7着でした。「返し馬から物見がひどく、自分でブレーキをかけていました。」ということなので、やっぱりスクーリングは必要だったようです。なんにせよいったん放牧、仕切り直しになるので、次回はそのあたりを…

今週の競馬

ハイドロフォイル、日曜阪神4R障害戦に出走します。4番/14頭、60kg高田騎乗。今の障害未勝利は権利がないと2か月開けないと使えない世界なので、逆に人気は権利持ちの馬に集まる形になります。うちのもそれなりに人気すると思うのですが、1週遅らせてどれだ…