これでいいと言えばいいんだけど

ランブリングアレー、5番人気3着。馬体重は+6の470kg。増えてはいましたが、まだ細く見えました。一番心配していた輸送減りは回避できていたのかもしれませんが、本格化はまだなのかなあ(最後まで本格化しない奴もいるけどね)。馬体は重賞でも上位でしたが、初めての競馬場でちょっと落ち着きはなかったかな。レースはスタートで体勢崩して出遅れもすぐに挽回し(脚は使ったよね)4番手で追走。3角から差を詰め直線は2番手に上がったものの、最後の最後でハナ差差されて3着。うー、、あそこまで来たら残してほしかったなあ。重賞の3着ってのは馬主経済的にはなかなかおいしいのですが、クラシックってのを考えるとあまりに痛い。騎手のコメントでも物見はするし(おかげで逆にいれ込まなかったという説もある)コーナーで外に膨れて距離損。スムーズな競馬ができればなあ。力はあるけど勝ち味に遅いのは母親譲りなのかも(兄姉も2、3着が定位置だし)。トライアルに出られる保証もないので次は自己条件のようですが(と言ってるけど、どこだろう。矢車賞から抽選狙い?)、個人的には忘れな草賞を希望。

ナイトスプライト、5番人気3着。馬体重は+2の474kg。頭は高いけど気合ものっていい周回でした。レースはスタートすぐ躓き出遅れ後方からの競馬。そこで慌てず足をため、直線は馬の間を縫って良く伸びてきましたが3着まででした。騎手はうまく乗ってくれたと思いますし、減量も良かったんでしょう(勝った時も▲でしたしね)。ローカルが福島になるので次走どの条件を使うのかわかりませんが、この内容なら次も楽しみです。もっとも、こちらの方は現級でしぶとく稼ぎ続ける方を期待してますけどね。

しかし、、、勝てないなあ。