なんだかなあ

ホープフロムノース、単勝百円台の圧倒的な1番人気でしたが、向こう正面で競争中止、、、確かにパドックでもいつもより物見が強いなとは思ったんだけど、さすがになあ。骨折とか大きな故障はないようなので、またほとぼりが冷めたら出てくると思うのですが、今度は迷惑かけないようにしないとねえ。

で、今週末は2頭。まず土曜中山11R、フラワーカップT1800mにランブリングアレーが出走します。10番/13頭、54kg浜中騎乗。フラワーカップって例年メンバーがしょぼくって勝馬でG1級というとブラックエンブレムまでさかのぼらないとダメなんですが(もっとさかのぼるとシーザリオシーキングザパールホクトベガといった歴史を変えた馬が出てくる)、今年はエールヴォア、コントラチェックといったところが出てきてフィリーズレビューよりメンバー揃った感じです。これなら君子蘭賞からフローラSの方が良かったのでは、という気も。まあ、輸送を経験させたいというのはわかるんですけどね。もちろん身内なので能力は引けを取らないと思ってますが、中山の馬場はだいぶ荒れてきたところに明日は雨になりそうだし、気性的に長距離輸送やスタンド前発走がいいとも思えず、友道先生も若葉Sの方に臨場してそうだし、、、でも、2着でいいから賞金は欲しいんだよなあ。何とかならないかなあ。

日曜日は中京7R、D1200mにナイトスプライトが出走します。52kg▲斎藤騎乗。これまでの経緯から1200mはやっぱり忙しいんですが、それでも牡馬混合の1400mよりマシという判断で、それはまあそうかなと思います。斎藤君は今春デビューのあんちゃんですが,父は調教師、自身もジョッキーベイビーズ競馬学校の卒業レースで勝っているサラブレッドです。未勝利を勝ち上がったときも3kg減だったし、減量でひと伸び効くことを期待。