2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

あいちゃん16日に瘤の除去術を行いました。抜糸を待って放牧の予定ですが、行き先が金勝牧場なのでまた短期放牧のつもりのようです。ドールは予定通り来週の瀬戸特別(中京)に向かいます。プルーヴは14日にグリーンウッドへ放牧、次は地方交流戦へ向かうよ…

馬場発表は良だったんだけど

シロ君6着でした。6Rから雨の中での競馬となり、良発表とはいっても滑りやすくはなっていたようです。ただ、位置取りは文句なしなのに追い出して伸びないのは馬場のせいだけなのかどうか。まあ、今回はパドックでも内をのそのそ歩いてたし、厩務員に甘え…

天気は持ちそうだが

シロ君は結局つばき賞(土曜京都9R、T2000m)への出走となりました。5枠6番ペリエ騎乗。調教時計を見ても調子はわかりにくい馬なんですが、ここに出てくるんだからそれなりの状態だとは思います。雨の降り出しは夕方の予報なので、何とか良馬場でやれそ…

先週の報告

プルーヴ10着。馬体重は増減なしの480kg。パドックはここ何走かと比べるとかなりよく見えました。しかし、レースの方は痛恨の出負け、内枠ですっかり包まれてしまい不自由な競馬となりました。勝負どころで一度嫌気を出したものの、直線バラけてからはそれな…

お馬だより

今週は京都で3頭の出走。とりあえず、順調に競馬に使えるのはありがたいわね。プルーヴは土曜7RのD1800m。この馬に関しては雨で脚抜きが良くなるのはプラスでしょう。中距離になればとりあえず先行もできそう。ただ、最後までちゃんと走るかは難しいとこ…

次走

現時点での次走情報。ドールは来週の牝馬限定が濃厚も、もう一度小倉に運ぶ(和布刈特別)可能性が出て来ました。プルーヴは来週の京都のD1800mの予定(もまれるとダメだから中距離なのはいいけど、小倉じゃないのね)。あいちゃんは今のところ来週の牝馬限…