お馬だより

今週は京都で3頭の出走。とりあえず、順調に競馬に使えるのはありがたいわね。

プルーヴは土曜7RのD1800m。この馬に関しては雨で脚抜きが良くなるのはプラスでしょう。中距離になればとりあえず先行もできそう。ただ、最後までちゃんと走るかは難しいところ。今週の稽古ではちゃんとやっていたようですが、、、

ドールは土曜の最終D1800m。牝馬限定戦で岩田騎乗、強そうなのは休み明けなので一番人気が濃厚です。調子が維持できていれば当然勝ち負けですが、雨で時計が早くなりそうなのと、マークされても自分の競馬ができるのかがカギ。勝ってしまえばそこで引退だろうから適当に稼いで最後に、というのはあるけど、そうそう好調が続くもんでもないし、次は確実にメンバーが強くなるのでここで何とかしたいところです。それにしても、月に2回最終レースに出てきて掲示板でせこく稼ぐ馬、というのは昔から理想の馬の一型なんですが、この厩舎で最後にこんな展開が待っていたとは、、、ほんと、競馬ってわからないねえ。

あいちゃんは日曜7RのD1400mの牝馬限定。日曜には馬場も乾きそうだし、メンバー的にもこんなもんでしょう。ただ、稽古で遅れたあたり肝心の馬の状態がやや問題で、これで結果が出なければきっちり休ませた方が良いかも。内田のケガで幸に乗り替りになるので、それで新味が出るのかも見所ですが、最近の凡走は騎手のせいじゃないよなあ。