先週の報告

プルーヴ10着。馬体重は増減なしの480kg。パドックはここ何走かと比べるとかなりよく見えました。しかし、レースの方は痛恨の出負け、内枠ですっかり包まれてしまい不自由な競馬となりました。勝負どころで一度嫌気を出したものの、直線バラけてからはそれなりに真面目に走ってくれましたが、競馬になってないことには変わりないわな。まあ、距離は問題なさそうだったのが救いで、ちゃんとゲートを出てどこまでいけるか。2アウトだからなんとか次で結果が欲しいですね。

ドール3着。間隔が詰まって稽古もちゃんとして馬体が増える(今回508kg)んだから体調は良いんだろうけど、毛艶や馬体の張りはもうひとつで、さすがにピークは過ぎたような気がしました。レースは行く馬がいないこともありハナを切ったものの、いつもの事ながら手ごたえ程は伸びませんでした。勝ち馬に一気に差されるのは良いとして、マークに来てたランタナにも交わされたのは辛い。この後は中2週で中京のようですが、また特別で牡馬相手だからなあ。

あいちゃん6着。馬体重は2kg減の494kg。なんと言うか、生気がない感じで、歩いてても力強さがなく、後脚がついてこない。それでも騎手がまたがってからは良かったから、少しはやれるかと思ったし、実際うまく先行できたのだが伸びきれず。カラ馬が邪魔になったのも事実だが、足がないから邪魔されるんだしなあ。いやはや、前途多難です。次どうするのかなあ。牧場のブログには、粉瘤の手術をするかもとの話も出てましたが、、、

今週はシロ君出走の予定ですが、あいちゃんのレースの落馬のせいで騎手が未定になってしまいました(大丈夫そうだけど)。なかなかうまく行かないねえ。