2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだましな方かな

シルヴァーノ6着でした。わかっちゃいるけどパドックからうるさくて、横向いて歩くし止めれば尻っぱねするし、障害走る馬には見えない。ただ、このレース初障害の馬が多くて、他にも困った馬がチラホラ。レースではゲートで行き脚がつかず出遅れ。それでも…

今週の競馬

シルヴァーノ、明日の京都4R、障害2910mに出走します。ほんとは先週の予定だったんだけど、西谷騎手が空いてなくて1週延ばしになりました。メンバーは、、、初障害の馬(しかも平地では上のクラスで走ってた馬)が多くて、よくわかりません。前走が前走なの…

どうにも

エンパイア11着でした。絞れてきて馬は良く見えるし、ゲートも早いんだけど、どうにも二の脚がつかない。結果、後方からついて回っただけ。どうなってるのやら。困ったねえ。

やれやれ

フェニックス坊ちゃん4着でした。開幕週の馬場でスローが見え見えなのに控えてたんではどうにもなりません。切れる脚が使えるのなら苦労はしないんだから。しかし、どうしてこうちょっとずつ足りないのかねえ。追記 ヤングエンパイア、明日の大井最終12R、D…

連闘

てっきり今週はお休みかと思ってたのですが、坊ちゃんが連闘で明日の東京7R、T2400mに出走します。8枠8番三浦騎乗。連闘ってどうなのよと思ってメンバーを見たら、うーん、これなら使いたくなるよなあというメンバー構成。9頭中5頭が連闘という空き巣狙いが…

どうもならん

毎度のことながら、トレイシー15着(ブービー)、ポジー6着(優先権とれず)、坊ちゃん9着(お手当もらえず)という、微妙に足りない結果でした。多忙でチェックできてないからコメントは控えますが、とにかく流れが悪い。きっかけが欲しいよねえ。

今週はにぎやか

今週復帰のはずだったスラストラインが再放牧になっちゃったんだけど、それでも土曜日に3頭がスタンバイ。まず福島10R、T2600mに柴山騎乗でフェニックス坊ちゃんが出走。長距離戦では珍しいフルゲートなんですが、メンバーはそれなりです。力が出せれば勝ち…

やっぱり

エンパイア11着でした。人気通りだからそんなもんなんですが、陣営はなぜか好感触なのが不思議。まあ、初めから1200mでどうにかなるとは思ってなく、次走への布石ぐらいの感覚なんでしょう。これで行き脚がつくようになればいいんだけどねえ。

今週の競馬

ヤングエンパイア、日曜大井4R、D1200mに出走します。ここんとこ凡走続きで、どの条件ならいいとか言ってる状況でもないのですが、マイルでも行けなくなっているのに久々の1200mでついて行けるのか。ただ、メンバーはちょっとだけ軽くなった気が、、、とりあ…