まだましな方かな

シルヴァーノ6着でした。わかっちゃいるけどパドックからうるさくて、横向いて歩くし止めれば尻っぱねするし、障害走る馬には見えない。ただ、このレース初障害の馬が多くて、他にも困った馬がチラホラ。レースではゲートで行き脚がつかず出遅れ。それでも前回とは違ってきちんと後方馬群の中でレースを進め、2周めの2角手前あたりから仕掛けて前へと進出。先行していた勝ち馬と併せ馬の形で馬群から抜け出し、ちょっとは夢も見たけど最終障害跳んでからよれて減速。直線ダートもよくないのか後ろからの馬にも交わされ、優先権も確保できませんでした。まあ、勝ちにいっての敗戦だから仕方ないけど、やっぱりスタートがもう少しよくならないと厳しいかも。陣営は連闘するかもとか言ってます。大丈夫かなあ。