連休後半

今週(というか、明日)は3頭が出走します。まず京都4R、障害2910mのシルヴァーノ。ふれこみ通り連闘となりました。まあ、権利取れなかったんだし、出れる時に出た方がいいよねえ。メンバーも軽いし。スタートを決めて、ある程度の位置取りで競馬ができれば勝機もありそう。新潟10R、T2200mにフェニックスソード。こちらも連闘後の中1週と忙しいスケジュールですが、相変わらずメンバーは軽いし、戦績からは平坦も向くはず。スタートを決めて、ある程度の位置取りで競馬ができれば勝機もありそう(まあ、気性の難しい馬が揃ってるってことですね)。京都11R、京都新聞杯T2200mにライジングゴールド。重賞に出るのはお嬢以来かと思うので、格上挑戦だろうが単純にうれしい。それなりに人気したおかげで、調教VTRも流れたしね(贔屓目もあるけど、よく見えました)。1頭強いのがいますが他はドングリだと思うので、流れが向けば馬券になるとも思うけど、2着賞金ではダービーには足りないんだけよなあ。仕事が忙しくて口取りの申し込みはできてないので、連休向けのラフな格好で競馬場で酒盛りしつつレースを待つ予定です。