2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ

昨日、世間は初めてフルゲートになった夏のグランプリで盛り上がってたようですが、そんなこととは関係なしに久しぶりに金沢競馬場に行ってきました。北陸を離れて5年近くになるので驚くことも多くて、馬券の種類が増えたのは当然として、競馬場にはターフ…

やっぱりそうなるか

あいちゃん、話が急転し栗東に帰厩しました。おそらく来週の限定のD1200mに使うものと思われます。帝国はとりあえず金沢に移籍するそうです。まあ、種付けするにしても来年だからヒマはヒマだが、いくら金沢とはいえ脚が今のままで飼葉代が稼げるのか疑問も…

報告

サノさん8着でした。パドックでは前回より落ち着いた周回(やる気がないともいえるが)。体もなんか細く見えるし、本来は芝の馬のような気がするなあ。骨折後だから仕方ないんだろうけど。騎手が乗ってもいやそうでなかったのはいいが、返し馬になると頭が…

あれこれ

帝国は14日付で中央登録を抹消しました。今後は未定ですが、牧場サイドはとりあえず1、2頭だけでも種付けさせて仔をとってから功労馬牧場、のつもりらしい。まあ、なんだかんだ言っても、うちのメンバーでは一番強かった馬です。未だにオープン勝ちもメイ…

報告

雨の予報だしどうにもならんなとも思ったのですが、もうそうそう機会もなかろうし、メンコをはずした帝国に会いに府中に行ってきました。この日の馬場で内を回した騎乗には正直ムカッと来たのですが(まあ、転厩したんだしその辺の指示は明確でなかったんで…

人生いろいろ

プルーヴ5着でした。出遅れではないものの今ひとつのスタートで、ハナに立つのに脚を使うことになった上に外の馬に結構絡まれたので、直線向いてズルズルかと思ったら一旦は差し返す意外な頑張り。最後の50mでさすがに止まったものの見せ場たっぷりの競馬で…

今週の競馬

プルーヴですが、きっちり選出されたので火曜日の太井の交流戦D1200mに出走します。4枠6番張田騎乗。力関係はさっぱりわかりません。中央馬は例によっていまいち君ばかりなので、地元馬が主役になるのかな?一番強そうなキンセイブレイドはスプリント戦の出…