やっぱりそうなるか

あいちゃん、話が急転し栗東に帰厩しました。おそらく来週の限定のD1200mに使うものと思われます。

帝国はとりあえず金沢に移籍するそうです。まあ、種付けするにしても来年だからヒマはヒマだが、いくら金沢とはいえ脚が今のままで飼葉代が稼げるのか疑問も。壊さないようにね。

マー君は結局明日去勢手術を受けることになりました。牧場に帰ってからも前に比べるとうるさいようで、このまま調教を続けるのは厳しいとの結論になったようです。まあ、同世代の男の子が集まって日々鍛錬をしてたのがいきなり競馬場の厩舎に入るんだから、幼少時から全寮制の男子校でスポーツに明け暮れてたのがプロ入りして六本木のクラブに連れて行かれるようなもので、中には我を忘れて馬っけ出す奴もいるわなあ。人間と違ってあっさり玉を抜かれるのがお馬ちゃんの悲しいところだけど、人生それがすべてじゃないし、やけにならずに何とか頑張って欲しいです。