北へ

昨日、世間は初めてフルゲートになった夏のグランプリで盛り上がってたようですが、そんなこととは関係なしに久しぶりに金沢競馬場に行ってきました。北陸を離れて5年近くになるので驚くことも多くて、馬券の種類が増えたのは当然として、競馬場にはターフビジョンが出来てるし、小松バイパスは全通してたし、セントピアの打たせ湯は休止してるし、ガンガーのバイキングが値上がりした上にカレーがみょーに甘くなってました。まあ、頭数が足りなくて1Rが中止になってたのもたいがいですね。で、地全協のサイトでは確認できなかったのですが、帝国は6月15日付で藤木厩舎に入厩になってました。走る機会があるのかは知らんけど。

あ、マー君の手術は無事終了しました。もう騎乗運動もしているそうです。あっさりしたもんだ。