2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

トレンドラインの引退が決まりました。8月の大敗後にノーザンファーム放牧となり、9月に心房細動を起こし(レースもそれかなあ)あれこれ治療をしていたわけですが、強い負荷をかけるとやはり再発するようで、競走馬としては潮時との判断となりました。無事…

第3陣

先週のルガーサントは快勝でした。馬体重は436kgとデビュー以来最高を記録。うるさいのはいつものことで、機嫌良さそうに歩いてました。ゲートは決めましたが、意識的なのか単に行けないのか3番手からの競馬。流れが落ち着くと2番手の馬を交わし先頭を見なが…

元気なのはいいけど

フラーレンは予想通り1番人気だったのですが、これもまあそうかな、の10着。馬は立派だしこのクラスの馬じゃないよなとは思ったのですが、ゲートが開いて鞍上が促してもすんなり前には行けず、ペースもそう早くなかったこともありずらりと並んだ大外から1角…

復帰

土曜福島6R、D1700mでフラーレンが復帰します。15番/15頭、53kg荻野極騎乗。若手騎手戦なので騎手は文句ないし、実は福島D1700mは外枠の方が成績がいいので大外も願ったり。調整過程も一頓挫あったのは事実ですが、それでも前走よりはましな部類。若手騎手戦…

ひゃっほー

ランブリングアレー、勝ちました。 馬体重は+20の478kg、デビューからの最高馬体重を更新しました。ただ、これでもまだ細く見えるくらい。放牧先では500kg以上あるんだし、やはり輸送が応えるクチみたいです。リステッドのメンバーではパドックでも上位の馬…