2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにお母ちゃんが偉いということで

ルピナスリード、距離短縮も難なくこなしオープン入りしました。新潟への輸送となりましたが、馬体重は増減なしの456kg。2番人気でした。ゲートは五分。行こうと思えば行けそうでしたが、ここは控えて3列目の外を追走。直線向いてから追い出し外から併せ馬で…

今週は2頭

まず土曜新潟11R、北陸ステークスT1200mにルピナスリードが出走します。10番/14頭、52kg団野騎乗。メインレースですが第3場なのでさすがに池添は不在で団野を確保できれば十分でしょう。中2週なので稽古は軽めですが、良く動いているようです。ローカルのハ…

いい感じでしたね

カネフラのデビュー戦は3着でした。馬体重は460kg。出てきたときは(他の馬につられる形ではありましたが)結構うるさかったのですが。途中から落ち着ききちんと周回できていました。最終オッズはパドック入場時よりかなり人気してたので、やはり馬のつくり…

仕切り直し

フラーレンは4着でした。馬体(-1の519kg)はこの中に入ってもよく見えたし、初めてのナイターでも落ち着いて周回できていました。ただ、行きっぷりはもうひとつで、勝負所で早々に手が動き、直線も伸びきれず。まあ、右回りだとこんなもんですよね。前々走…

いけちゃいましたね

ルピナスリード、人気にこたえて勝ち切りました。復帰戦の馬体重は+6の456kg。体も一回り大きくなり、落ち着きもありました。単勝1倍台の馬がパドック回ったらさらに人気しちゃうのは「しょうがない」ってことですよね。ゲートは普通に出たのですが無理には…