さすがにお母ちゃんが偉いということで

ルピナスリード、距離短縮も難なくこなしオープン入りしました。新潟への輸送となりましたが、馬体重は増減なしの456kg。2番人気でした。ゲートは五分。行こうと思えば行けそうでしたが、ここは控えて3列目の外を追走。直線向いてから追い出し外から併せ馬で上がっていくと、クビ差ながら前をあっさりとらえてのゴールでした。準OPとしてはメンバーが軽く、勝ちっぷりがいいからといってOP即通用とは言いにくいのですが、6F戦をこなしたことで選択肢が広がったのは確か。一呼吸おいて年明けから続戦になりそうですが、1400m路線の京都牝馬S阪神牝馬Sか、得意の中京の淀短距離SシルクロードSに回るのか、いろいろ楽しみが出てきました。しかし、この姉弟、走るねえ。メインレース勝ちなんていつ以来だろう、、、

カラフルキューブは3番人気で3着。馬体重は-4の468kg。これは札幌から阪神への転戦だからこんなもんでしょう。スタートはやはり遅く、外枠でもありいったん最後尾まで下げて内に入れ、距離ロスを減らして1、2角を回りました。向こう正面で外に出しポジションを上げていき、直線入り口では前を射程圏に捕らえたのですが、そこから差が詰まらず逆に後続にも差されての3着入線でした。勝ち馬は人気どおり強かったし、それを負かしにいっての結果なのでまあ仕方ないですね。このクラスなら中央場所の1800mでもやれそうだし、もう少し小金を稼いでから勝ち上がってくれるといいかな。優先権があるので、中3週でもう1走してからお休みになりそうです。

で、実は全然気が付いていなかったのですが(情報が出てくるスケジュールがJRAと違うし、ブックのお知らせメールとかも来ないので)今日コートパルフェ笠松での初戦に出走。早めに先頭に立たされるしんどい競馬でしたが2着に踏ん張りました。中央での賞金がない形での移籍なので、あっさり勝ってくれないと困るといえば困るのですが、なんせ強い稽古ができないままでの出走なので、それで2着ならまずはよしかな。無事に使えればJRAへの復帰条件は満たせそうですが、それまで足元が持ってくれるかどうか。緩く待ちたいと思います。