2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出遅れ

えー、オーラ3着、ブラウン10着でした。やれやれ。まずオーラ。馬体はまた減ってデビュー以来最低となりましたが、張りは失ってないし調子は良く見えました。パドックも前走よりはましかと思ったんですがゲートでタイミングが合わず出遅れ。腹をくくって後…

今週の競馬

オーラ明日の新潟2R、D1800mに8枠14番松岡騎乗で出走します。相手は揃ってますが、牝馬限定のメンバーだからどうにもならない相手でもなさそう。稽古は新馬に遅れる始末だけど、調教駆けする馬じゃないから参考外。一番問題なのはやはり落ち着きがあるかでし…

サング

お約束のブービーでした。馬体重は増えてましたが、減ってたのが戻っただけで特に問題ない範囲。それよりパドックでうるさくて成績は別にしてもちょっとね、という状態でした。ゲートはポンと出たものの、テンからしごいているのに流れにまったくついていけ…

今週の競馬

サング明日の新潟1R、T1400mに出走します。8枠18番草野騎乗。開幕レースで大外ってのは「他の馬の邪魔しないように走ってや」ということなのかなと邪推しちゃいますが、強気になる材料などないし、まずは天間先生のお手並み拝見ということで、のんびり拝見さ…

やれやれ

ブラウン2番人気で1/2馬身差の2着でした。馬体重は-10kgの470kg、おおかた函館からの輸送で減ったんでしょうが体型的には見たところ問題なし。ただ、パドックの周回にはもう少し力強さが欲しい。レースは五分に出ると二の脚の違いですんなりハナへ、離し…

ダート替わり

ブラウン明日の札幌2R、D1700mで復帰します。5枠6番池添騎乗。もともとダート馬だと思ってたし(マー君がダートさっぱりだったのはたぶん性格のせいで、結果の出てる兄弟はみんなダート馬)、角居厩舎の調教パターン(本数が多くて一つ一つの内容は地味)に…

やっぱり

オーラまた4着でした。今回は特に大きな不利はなく内ぴったりを回ってきただけに、ちょっと厳しい結果でした。ただ、パドックの様子を見てるととても走りそうには見えません。飼い食いの問題とも絡んできますが、もう少し落ち着きがないと苦しいですね。馬…

展望

オーラ明日の阪神1R、D1800mに出走します。1枠2番浜中騎乗。メンバーは大幅に弱体化しました。これで勝てなきゃ仕方ないくらいのもんなんですが、また内枠を引いちゃったのは問題。タダでさえ軽量馬には不向きの阪神ダートだし、競走以前に相撲で負けてレー…

出走予定

オーラは予定を早めて今週使うことになりました。ほんとに状態がいいのか、早く使わないと萎んでしまうのかは不明。サングとブラウンも来週使うみたいです。もっとも、これは阪神じゃないから見に行けませんが。というか、オーラの方も仕事がらみで観戦は不…