出遅れ

えー、オーラ3着、ブラウン10着でした。やれやれ。

まずオーラ。馬体はまた減ってデビュー以来最低となりましたが、張りは失ってないし調子は良く見えました。パドックも前走よりはましかと思ったんですがゲートでタイミングが合わず出遅れ。腹をくくって後方を追走し、大外を眼を引く脚で伸びてきたんですが0.1秒及びませんでした。結果的に展開が嵌ったのは確かなんですが、控える競馬ができたのは収穫。とはいえ、もう残り少ないんだから勝たないとなあ。

ブラウンも馬体が減ってデビュー以来最低。こちらは中一週での函館との移動で、ちょっと元気がない印象でした。ゲートでうるさくて出遅れ。中団を追走し3角からまくっていって直線入り口では先頭の後ろまでつけたんですが、そこで失速。疲れもあったかと思いますが、現状では行ききらないとダメなようです。一旦放牧に出してラストチャンスに賭けることになりそう。能力はあると思うんだけどなあ。