2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上出来

先週の結果から。ストロングラインは8番人気で3着。馬体重は-10の500kg。東京までの輸送を考えると普段通りといったところです。ますます白くなってやる気があるのかないのかわかんない周回でしたが、ダート長距離だしあんなもんでしょう。スタートで躓きま…

最終、かな

先週の結果から。アルフワイラは7着(4番人気)。馬体重は+2の502kg。パドックでいつもよりうるさくてちょっと気合入ってきたのかなと思ったけど、疲れてただけみたいです。ゲートはいつもより早く出ましたが無理せず中団から。向こう正面で仕掛けて上がっ…

片目

サンビースト、1番人気にこたえての完勝でした。馬体重は増えていましたが(+8の551kg)、陣営は「地方の馬場を走らせるんだったらもっと筋肉質にしてもいいくらい」との見解で、それはまあそうなんでしょう。ゲートは特に早くなかったのですが、気合をつけ…

すっきりしないなあ

ルピナスリードは4着(7番人気)。スタートで立ち遅れ後方からの競馬。ペースが落ち着いてしまい、馬群の中で外に押し出される形に。3、4角で大外ぶん回し(たのに順位は変わらず)、直線も伸びてはいるものの内を回った先行馬と脚色が同じになってしまい…

月が替わって

先週のおさらいから。アルフワイラは3着(4番人気)。一回使ったものの馬体には大きな変化はなく(馬体重も500kgで変わらず)、気合も特に入らず、ゲートはそれなりに出たものの行き脚がつかず後方3番手からの競馬。向正面から枠順なりにラチ沿いを通って…