いけちゃいましたね

ルピナスリード、人気にこたえて勝ち切りました。復帰戦の馬体重は+6の456kg。体も一回り大きくなり、落ち着きもありました。単勝1倍台の馬がパドック回ったらさらに人気しちゃうのは「しょうがない」ってことですよね。ゲートは普通に出たのですが無理には行かず、位置取りは3列目。最内枠の人気馬なので4角では外から押し込められる形で位置取りをやや下げたのですが、直線でやや強引に外に出し、坂から見せ鞭にこたえて加速し、前を競り落として1/2馬身差。抜け出すとソラを使うということで追い出すタイミングも遅らせており差はそんなについていないのですが、完勝でした。よかった。まだまだよくなりそうで楽しみですが、準OPになると適当なT1400m戦がないので、別の距離を試すのか師走の中京まで待つのか、、、待ったらいいと思うけどね。左回りの方がスムーズだし。

さて、今週は木曜日(10/6)の大井11R、レディスプレリュードD1800m(Jpn2)にフラーレンが出走します。4番/12頭、55kg坂井瑠星騎乗です。右回りになる上に、さすがにメンバーも強く(ショウナンナデシコなんかなんでこのレースなの?南部杯に行くべきでしょ)どう考えても厳しいのですが、JBCに進もうと思うと賞金的にここを勝って優先出走権を取るしかないので、叩いて上積みがどれだけあるか。まあ、定年まで半年切ってるんだから、使えるんだったらちょっとくらいは無理筋でもいいわな。もう十分稼いでるんだし。