うまくいかないなあ

フラーレンは1/2馬身差の2着(3番人気)でした。馬体重は10kg増えて510kgでしたが、前2走は新潟だったから当日輸送ならこんなもんなんでしょう。相変わらずよく見せる馬です。レースは前走の反省?から2列目の内で折り合いに専念する形でしたが、予想外のどスローに(朝の2歳未勝利より遅いんだもんなあ)。団子のまま直線向いて当然のように前が壁。勝ち馬が抜け出した後でその後ろから外に出し猛追も届かず。脚を余した形で1列目にいないとどうにもならない競馬でした。まあ、いろいろあるわな。今日の時点では足元にも問題ないようで続戦かと思いますが、左周りを選んで使ってる馬だから次は1/10の平場の牝馬限定あたりでは。

現時点で入厩してるのはルピナスリードとムーンビードで、ルピナスは来週の予定。ムーンビードは入厩したところとはいえ普通の厩舎なら2回追い切って中京の最終週、なんだけど友道先生は慎重派だからどうなるか。あとは年内はなさそうで、コナブラックが来月頭、来月後半でワシリー、カラフルキューブあたり。新馬戦は2月いっぱいだから、残りの新馬2頭にもそろそろ声がかかりそう。ランブリングアレーはまだ乗り出していないようなので1月はなさそう。中山記念中山牝馬S金鯱賞あたりで1走して引退かな。