忙しいな

オールカマーのランブリングアレーは7着でした。馬体重は増えてましたが(+8の474kg)やっぱり細く見えたし、ちょっとうるさかったですね。レースもスタートはよかったのに控えて中団から。案の定スローになり馬群が固まり、向こう正面でミルコが動いたときにスペースがなく我慢。直線向いてやっと外にスペースができて追い出すも反応はいまいちで、最後はサトノソルタスにも差される始末。瞬発力のある馬ではないし、」休み明けだし(まともに休んだのは3歳夏以来)、内の方が伸びてたから仕方ないんだけど、ちょっと大事に乗りすぎ。前走は強烈だったけど本来は中距離の先行馬なんだから、ステイフーリッシュがいたところを走ってないと。ま、次走は叩いた上積みもあるだろうし阪神に替わって輸送距離も短くなるし良くなってくれるんじゃないかな。できれば癖とかわかってる騎手に乗ってほしいけどね。

さて、今週は土曜日に立て続けに3頭が出走します。3頭とも勝機は十分でちょっとしたお祭り状態。まずは中山7R、D1800mのワシリー。16頭のうち3歳馬が10頭で力関係がつかめない組み合わせですが、能力的には上位だと思います。休み明け(休み休みでしか使えない馬ですけどね)で、トモの甘さは解消されておらず、勝ち鞍があるとはいえこの距離は長い、と不安はたっぷりですが、力で押し切ってほしいですね。あと、戸崎さん今度はうまく乗ってね。

中京8R、D1800mにはストロングラインが出走。平場戦になり相手関係は近走よりだいぶ楽になりました。自分でレースを作れないし、使ってみないとまじめに走ってくれるかわからない馬ですが、勝ち鞍もあるコースだしそろそろ順番が回ってきてもいいんじゃないかな。頼んます。

最後は中山9R、芙蓉ステークスT2000mにコナブラックが出走。キタサンブラック産駒初の2勝目をかけてドグマと激突です(いや、もちろん他の馬もいるんだけど)。1週前に2歳馬としては破格の時計を出し今週は軽めの調整。輸送もあるから十分でしょう(ちなみに、中山への輸送は経験値稼ぎかと思ったら、栗東所属の3頭はすべて小倉か新潟への輸送を経験済み。お馬ちゃんも大変ね)。果たしてどんな馬体で出てくるか楽しみです。あと、戸崎さん今度はうまく、、、