オールカマー

今週も5FからとはいえCWで追ってました。レース当日にどうなのかはわかりませんが、(追い切りの映像では)ほんとにいい馬になったなあと思いました。あれならG1でも格負けはないわ。人気どころでは一番いい枠を引いたし、不安点は距離くらいで、それにしたって1600mよりは向いてるでしょ。本番を考えたら、相手より斤量が軽い今回は勝たないとねえ。それにしても、いちおう1着馬には天皇賞の優先出走権が与えられるんですが、このメンバーで天皇賞に行くのっているの?

友道先生はあと1勝でJRA重賞50勝になるようですが、とりあえず当日どっちの競馬場に臨場してるかが鍵ですかねえ。勝ち負けじゃなくって心配な方なら3歳馬かもとは思うけど。