前振り

先週のストロングラインは5着(3番人気)。いつものようにゲートは出たなりで後方からの競馬だったのですが、いつものように4角で止めようとし、不正駈歩になったのを何とか立て直してから直線ではそれなりに伸びたものの前はずっと先。難しいねえ。外枠も逆によくなかったかも。まあ、権利は取れてるし、試行錯誤を続けるしかなさそう。次走は10/2の中京D1900mのようです。1800mよりは頭数も減ってくれるかなあ。

さて、オールカマーの登録馬が出ました。フルゲートに満たない16頭で、G1馬2頭(レイパパレ、グローリーヴェイズ)と別定G2を勝ってるウインマリリンが主軸で、うちのは4-7番人気くらいかな。中山は勝ってるとはいえちょっとピンとこないし、初距離、テン乗りでやってみないとねえ。とはいえ、有力どころとは斤量差があるんだし、1週前追い切りはすごい時計が出てたし、叔父(トーセンラースピルバーグ)がG1に届いた5歳秋。とりあえず次戦以降の騎手が確保できる結果を期待。といっても、戸崎さんはマジックキャッスルだし、吉田隼もソダシ次第だから、、、