報告

サノさん8着でした。パドックでは前回より落ち着いた周回(やる気がないともいえるが)。体もなんか細く見えるし、本来は芝の馬のような気がするなあ。骨折後だから仕方ないんだろうけど。騎手が乗ってもいやそうでなかったのはいいが、返し馬になると頭が高いなあ。レースは五分に出て注文付けて前へ、テンのペースは速かったものの1角回って落ち着いた、と思ったら3着馬に外から来られてバテ比べの辛い流れに。直線向いてもまだ余力はあったと思うんだけど、挟まれて行き場をなくして後退しそこまで。不利がなければもっとやれたと思うけど、それでも掲示板まででしょうね。乱戦になると気の弱さは致命的ですわ。しかしまあ、いろいろあるにしても3Rとは勝ち時計が3秒違うんだから、ここでこの内容ではしんどいねえ。次は阪神の最終週辺りか?

プルーヴは出走の目処が立たず一旦放牧になりました。うーん、ヒマじゃ。