あれこれ

帝国は14日付で中央登録を抹消しました。今後は未定ですが、牧場サイドはとりあえず1、2頭だけでも種付けさせて仔をとってから功労馬牧場、のつもりらしい。まあ、なんだかんだ言っても、うちのメンバーでは一番強かった馬です。未だにオープン勝ちもメインレース勝ったのもこの馬だけ(情けない話です)。今まで競馬やってきて一番盛り上がったのもさざんか賞のレース後だし、、、あの辺でもう少しじっくり使っていれば、とは思うけど。まあ、ゆっくり休んでください。

で、今週ですが、プルーヴも調子がいいから使いたいようですが、すぐには順番が回らないようです(今はダートの番組少ないからねえ)。サノさんは土曜のD1400mの予定だったんですが、直前になって相手関係から日曜の牝馬限定のD1800mに回りました。今日の面子でも十分弱かったんですが、それに輪をかけた弱いメンバー構成で、前走掲示板の馬はいないし、着差も揃って1秒以上。かと言って初出走の馬も稽古量は足りているものの時計が詰まってこない馬だし、印をつける記者の皆さんが気の毒になるドングリの背比べ。手元のブックでも、サノさんに本命を打っているのが4人いる一方で無印も2人。もうなんでもありですね。とりあえず、距離が長いにしろここで賞金を咥えてきてくれないようではお先真っ暗です。頼むよー。

マー君の去勢は執行猶予になりました。あいちゃんの帰厩は来月以降になりそうです。