今週の競馬

プルーヴですが、きっちり選出されたので火曜日の太井の交流戦D1200mに出走します。4枠6番張田騎乗。

力関係はさっぱりわかりません。中央馬は例によっていまいち君ばかりなので、地元馬が主役になるのかな?一番強そうなキンセイブレイドはスプリント戦の出走歴がほとんどない馬なので、下のクラス(斤量軽くなるから関係ないのでは?)でもスプリント戦で好走のフーバーダムフリートアピールが軸で中央馬をどう絡めるか、なのでは。プルーヴは地方の馬場はいいと思うし、とにかく前に行けるかどうか。雨が降ってくれるといいのだが、これは望み薄ですね。しかし、いろんな騎手が乗る馬だなあ。この節操のなさはある意味すごいわ。

サノさんの次走は阪神のD1400mになりそうです。1000mは短いし1700mは長いし、と言うことだろうけど、阪神の次は小倉で終わりだから厳しいですね。4回まで使ってダメなら阪神のスーパー未勝利まで待機かも(普通に使ってもチャンスはあと4走だろうしね)。