びっくり

ブラウン君、急遽今週(日曜阪神のT2000m)デビューすることになりました。

調教時計も詰まってこないし、正直、馬房を空けるためのデビューかなという気もします。騎手も小牧とか北村とか空いてるのに園田の下原。いや、下原にはお世話になってるし、結果も出てるから願ったりなんだけど、角居先生やクラブの意図が図りかねるのよね。頭数が少ないのはいいけど、芝の中距離ってのもちょっと意外だったし。まあ、カネヒキリを芝でおろした厩舎でもあるんだけど。1頭負かせば小金がもらえるから、それくらいなら何とかならないかと思ってますが、さすがに相手が強そうなので掲示板も厳しそうです。もっとも、去年からの流れでは、体調面でちゃんと稽古がこなせず3歳の夏くらいで無理矢理デビューさせるも2回くらい馬場掃除をして引退、という雰囲気だったので、2歳のうちにデビューできるだけで取りあえずは満足ですわ。3頭が揃って2歳のうちに(結果はともかくとして)デビューできるのも珍しいし。

あいちゃんは除外が心配だったんだけど、無事に土曜阪神のD1200mに出走できることになりました。騎手は橋本。稽古内容がもうひとつだし、前走までの内容から期待はしがたいんですが、今回は控える競馬を試みるそうなので、少しは違う味が出てくれるとありがたい。

今週は例によって東京なので、また関西版の競馬ブックを求めてウロウロすることになりそうです。

ほかの連中ですが、プルーヴ入厩してます。来年の高知の交流戦を希望、ですがうまく入れるかどうか。来年から交流戦(とかローカルの下級条件とかOP特別、準OP特別とか)の賞金がカットされるんだけど、地道にやってほしいですね。ノーグも入厩済み。輸送熱が出たようなので復帰は来月2週目以降だと思います。サングもそろそろお呼びがかかるみたいですね。

実は、、、よせばいいのに2歳馬をもう1頭追加しちゃったんだけど、宇治田原優駿ステーブルで調整中ですので発表までもうしばらくお待ちください。