展望することも特に無いのだが明日の予定

あいちゃんは京都の最終D1200mに3枠6番秋山騎乗で出走。このクラスではメンバーは軽めだと思うが、稽古もさっぱりだし(まあ、相手は日経新春杯でも人気の馬だから仕方ないけど)、とりあえず出るだけですかね。タイムオーバーはご勘弁を。

プルーヴは中京8RD1700mに5枠9番酒井学騎乗で出走。この厩舎の下級条件戦では主戦の騎手だが、なぜかプルーヴに乗るのは未勝利戦以来の2回目。今回でうちの仔の最多出走記録(今まではりんたですね)を塗り替えることになるし、メンバーもそれほど強くないし、格好は付けてほしいんだけど、距離が伸びるし真面目に走ってくれるかとなるとやっぱり疑問。スピード不足の癖になぜか重馬場に強い馬なので天気に期待したいところだが、天気予報を見てると8R時点ではまだ良馬場の公算が大ですね。ここでそれなりの結果が出れば後が楽になる(交流戦の抽選だけが頼りの状況を打破できる)んだけどなあ。