今年はこういうめぐり合わせかな

えー、2頭揃っていいところなしのべべたでした。プルーヴはスタートから出ムチくらわせて必死で追ったのにさっぱり前に行かず(いつも稽古で乗ってたりする騎手だから馬鹿にされてるのか?)自分なりに適当に走って2.6秒遅れで入線。ローカルのこの距離で前にいけないんでは中央では使うレースが無いなあ。あいちゃんは今回シャドーロール着用で陣営もそれなりに工夫しているようでしたが、スタートはいいものの(脚質転換の意味もあるんだろうけど)ずるずる後退し、砂をかぶったらもうダメで2.4秒遅れで入線。もう当人にやる気が無いんだろうなあ。とりあえず今日の時点ではどちらも引退の話はでてませんが、既に有期雇用の身なのはわかってるし、期限前に首を切られても仕方ないレース内容。というか、わしが調教師ならこんな奴ら即刻クビだ。困ったもんだよなあ。やれやれ。