今週の競馬

土曜中京2R、D1900mヘニーストライカーが出走します。15番/16頭、55kg☆川又騎乗。調教はあまり走らないのであんなもんでしょう。初ブリンカーでもあり外枠は望み通り。ただ、若手騎手限定戦にしてはメンバー揃ってるので、休み明けでどこまでやれるか。未勝利もたいていフルゲートになってきたので、優先出走権は欲しいけどねえ。

ランブリングアレーの次走は忘れな草賞になりました。引き続き浜中くんが騎乗します。同じレースにラヴズオンリーユーも(ミルコ騎乗で)出てくるので、何もそこにぶつけなくてもとも思いますが、オークスに出るだけならフローラSが最善でも、オークスで勝ち負けを望むのなら3戦続けて関東への輸送というのは条件が厳しすぎでしょう。ローテに関してはラヴズも同じような事情で(使うとガタッとくる馬だからフローラからだと辛い)ガチンコになっちゃうけど、あちらは休み明けなんだから、それで勝てないんなら春の時点ではG1でどうこうの器じゃないってこと。秋に向けて戦略を練ればいいよね。といっても、まずは中2週で出走体制に持って行けるかなんですが。