今年最後の

まず前回の報告なのですが、ホープフロムノースは9着でした。行き脚つかず、伸びもなくで流れ込んだだけ。その後は年末の大井で使う予定もあったんだけど、厩舎で脚をひねってそれも没。年明けの船橋に間に合うかどうか、ってところです。まあ、大体寒い時期は良くない馬なので、しばらくはこんな感じかな。

さて、最終週は2頭。まず阪神2R、D1400mにサンビーストが出走します。4番/16頭、55kg松山騎乗。前走の再戦といったメンバーで、道中折り合いがつけばもう少しやれるとは思います。ここは勝って終わりたいけどねえ。

中山9R、YJSFR第2戦、D1800mにトレンドラインが出走します。14番/14頭、57kg長谷部騎乗。見習い騎手招待ということで、まあここに使ってもいいかといった馬が集まってます。ので、この近走成績で十分人気してしまうという、、、最近ずぶくなっているので、うまく乗って(なおかつ嵌れば)中山の1800mでもやれると思うのですが、その「うまく」ってのがかなうのかどうか。その辺はどの馬も一緒なんだから、地力で何とかできないかなあ。