盛りだくさん

まずは前回の結果からですが、ホープフロムノースは3番人気に推されましたが11着でした。体重も減ってましたし(-8の489kg)調子も今いちだったんでしょうが、やはり不良馬場になっては全然ダメですね。体も硬くなってるようだし、次走(来週の予定)までにうまく立て直せればいいのですが。

さて、今週はまた大挙4頭の出走になります。まずは土曜阪神3R、D1400mにサンビーストが出走します。14番/14頭、55kg池添騎乗。前走後に馬運車で軽いケガをしたりしてて状態は心配ですが、騎手は文句なしだし、この組み合わせなら勝っておきたいところ。しかし、大外なあ。

土曜中京4R、障害T3000mにハイドロフォイルが出走します。1番/14頭、60kg高田騎乗。中京は相性のいいコースなのですが、今回は夏負けで一頓挫した後なのであまり強気にはなれません。とはいえ、優先出走権は欲しいところですが(普通にやったら月一も難しいみたいですし)。

土曜中京6R、D1900mにはストロングラインが出走。6番/10頭、56kgスミヨン騎乗。頭数の割に相手は揃ってますが、しっかりスミヨンを確保したんだし、ここは勝ってもらわないと困ります。

日曜中山9R、チバテレ杯D1800mにはプライムコードが出走します。57kg野中騎乗。除外を嫌っての中山での出走と思いますが、これまでの出走歴から1800mだと集中力が続かない感じなんですよね、そのあたりがどう出るか。

師走になりましたが、今年中に勝ち負けが見込めるのは今週で終わり。勝っておきたいけどねえ、ほんとに。