締め

ナイトスプライト、4着で今年は終了しました。

馬体重は+12の466kg。もっとも、輸送競馬が続いて減ってただけで新潟で3着した時と同じなんだから太い印象は全くありませんでした。ただ、じゃあよく見えたかといえばそうでも、、、スタートは良かったのですが芝では行き脚つかず中団からの競馬。そのまま内ピッタリを追走。4角では前が壁になり一瞬待たされましたが直線向いてばらけると外に出してしぶとく伸びました。後ろから差されたのは余計ですが掲示板は確保し0.8秒差の4着入線。9番人気でしたが、適距離で流れが向けばこれくらいは走れるわな。騎手もうまく乗ってくれました。優先権が取れたのでこのまま続戦。次はたぶん1/12の牝馬限定になると思います。メンバーと流れ次第ですが好勝負を期待。

他の仔たちですが、カトルジュールとストロングラインが正月競馬、ハイドロフォイルは中京開幕週、トレンドラインは東京開幕週の予定です。ヘニーストライカーも京都開催でデビューだと思うけどまだ未定(入厩はしてます)。今年は下級条件ばかりとはいえ勝率は結構良かったので、来年は上のクラスでの活躍を期待してます。