よしよし

ヘブンリーデイズ、4番人気で3着でした。復帰戦の馬体重は+6の452kg。太いとは思いませんでしたが、覇気に欠ける印象。ゲートはうまく出て気合を付けて前へ。好位の内に潜り込んでそのまま内らち沿いを追走。道中13秒台のラップが3つ続く緩い流れとなり、直線追い出すもじりじりとしか伸びず、前は捉えられず後ろからも差され、それでも何とか3着は確保しました。ロスのない競馬で騎手はうまく乗ったと思うのですが、4角での反応が悪かったのは休み明けのせいなのか、、、コメントではスローペースで前が残っちゃったみたいな話でしたが、流れてたら流れてたで後ろから差されてるだけだと思います。一回叩いて次はもう少し反応も良くなるんじゃないかな。権利は取れたので、栗東帰厩後に問題がなければ中1週で同じ条件を使うことになりそうです。