やれやれ

ルガーサントは2番人気で7着。馬体重は増えてたし(+10の426kg)いい感じに見えたのですが、追走に余裕がなく3角からじりじり後退し流れ込んだだけ、でした。ゲートはさほど良くなかったのに最内枠から仕掛けて前に行って馬場の悪いところを走らされた、のは確かなんですが、この暑い8月に3走はやっぱりきついよなあ。仕切り直して次に期待(福島かな?)。

ヘブンリーデイズは2番人気で2着。好スタートから先行、押し切りを狙いましたが終いちょっとだけ差されちゃいました。3角で外から被せられそうになったので、早仕掛けでハナに立たざるを得なかったのが痛かったのですが、それにしてもねえ。これで獲得賞金は(いちおう3勝した)マトリョーシカを超えちゃいました。大赤字には違いないんですが、維持費は出てるんだから良しとするんですかね。右回りも問題なかったから、阪神でも好走を期待します。