今週の競馬

ナイトスプライトが除外になったので、今週は2頭。まず土曜船橋6R、D1200mにホープフロムノースが出走します。1番/12頭、54kg西村栄騎乗。今度は選抜戦なのでさすがにメンバーが揃ってます(前走の勝ち馬もいるけど特に斤量は増えていない)。最内ってのもどうかと思いますし、使った上積みがあってどこまでってところ。寒い時期はダメな馬なので、今のうちに稼いでおきたいんですが、、、

日曜小倉1R、D1700mにはサンビーストが出走します。54kg松山騎乗。そろそろダートの番組が増えてくる時期でもあり、16頭中12頭が初ダート。前走成績もパッとしない(馬券に絡んだ馬はいない)ので、どこからでも入れるメンバー構成。うちのも調教の動きは良かったようだから、人気の一角だとは思うのですが、さて、、、皆さんダート適性もわかんないのに、重ダートの適性なんか考えるだけ無駄だよねえ。

さて、てっきり放牧だと思っていたルガーサントはまだ厩舎にいるみたいです。使ってくれるのはいいんだけど、ガサのない馬だから心配。阪神の馬場もどうなのかなあ。