やっぱりそんなもんかなあ

コーディー、9番人気11着。特に悪かったところはないのですが、ブリンカーつけてる馬が内枠引いて好位で立ち回ろうとしても限界があるよねえ。もう少し極端な競馬でも良かったと思うんだけど。3月で定年なのですが、次走があるのかはまだ未定。適鞍ということなら3/29の中山のT2000mなんだろうけど、除外されたらそれまでなので前の週の阪神T2000m目標にならないかなあ。あ、でも、その週末は関西にいないな…

でこぽん、11番人気9着。ゲートは普通に出たけど下げて最後方からの競馬。直線は一番外に持ち出してそれなりには伸びたけど、勝負とは全く関係ない内容でした。まあ、現状の力を測るという意味では良かったと思うし、輸送で馬体も減ってたから無理をしないというのも納得。それなりに力があるのもわかった。でも、ダートのオープンでやれるのかと言われると、どうなのかなあ。この路線なら次は中京のD1400mで、今回よりは合うと思う(メンバーも軽くなると思う)けど、夏まで待って1000万からスタートでもいいかもねえ。関東オークスに使いたいのなら、勝てないにしてもオープンでの実績が欲しいところだけど。

あすの大井8R、D1600mにヤングエンパイアが出走します。フルゲートの6枠12番、56kg今野騎乗。距離延長になるので、もう少し前につけられればと思うのですが、どうかなあ。

乙女心はやっぱり放牧になりました。替わってシャルドンとマトリョーシカが入厩しています。