今週の競馬

今週も先々週に引き続きあいちゃんとプルーヴが出走します。

あいちゃんは土曜京都6R、限定戦のD1200mに▲藤岡弟騎乗。コメントは景気がいいし、前走だけ走れば十分。なんですが、稽古は前回ほど動いてないし(中一週だからあんなものかもしれないが)、いかにも2走ボケのパターンだし、前回より人気になる(ビーチブリーズがいるから1番人気はないと思うが)のであんちゃんが平常心で乗れるかどうか。出遅れても慌てたりしないようにね。

プルーヴは土曜京都最終D1200m、笠松の向山騎乗。当初は来週の特別戦予定だったようですが、馬を入れ替えることになったみたいで早めの出走となりました。まあ、こっちの方がメンバー軽いだろうからいいかな。結果よりも、1ハロン短縮でもハナをとれるかどうか。この次は降級になるので、少しでもこのクラスのペースに慣れておきたいところです。まあ、結果が出ればそれにこしたことはないけど。

サノさんの調教時計もだいぶ詰まってきました。京都のうちにはデビューできそうです(新潟だったりして)。